注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

子供になんで?どういう意味?と聞かれたとき ちゃんと説明できますか? ハーフってなに?と聞かれました 正しく教える自身がなかったので とりあ

No.4 20/10/18 07:28
夜名 ( 35 ♀ HpLSCd )
あ+あ-

教え方も年齢によって違うんでしょうが、上の子がまだ4歳で何で?何で?の嵐です。まだこのぐらいの子だと、Q&Aに対して更に何で?と被せてくるから厄介だし、たまに笑ってしまいますね。

例えば、つい最近お風呂に入っている時に「水って何で掴めないの?」と突然聞かれて、「水は柔らかすぎて形がないから」と適当に答えたら更に何で?と聞かれて困ったり、もっと言うと「これ何て名前?」と聞かれて「トマト」と答えたら「何で?」と、何を答えても必ず何で?と被せてくるから大変です。

子供の質問に答える時も叱る時も、その子にイメージや想像が出来るように喩えて話さないと中々伝わらないからそれが大変ですよね。

そう言えば、私も子供の頃親に「何で?」とよく聞く子供だったのですが、ずっと親には「大人になったらわかる」と言われて殆ど答えてもらった事がなく、不親切な親だと思ってましたが、今になってそう言ってた親の気持ちがよくわかります(笑)

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧