注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

私の今までの人生と感じてきた事を誰かに聞いて貰いたくて、 これからどうすれば良いかアドバイス欲しくて投稿します。読み易さなどはあまり考えずに淡々と書きます。す

No.2 20/11/02 12:16
匿名さん2
あ+あ-

主さんが書いた中で一番困るのは不登校、程度によるけど家庭内暴力。他のことは思春期にありがちなもののように思います。自分の二面性を感じたり、自分のことをどこか他人事のように感じたり、自分の性別を別のもののように感じたり、同性に対して恋愛感情を持ったリ、そういうのは特に珍しいことではありません。私自身もそういう時期がありましたし、友達から相談を受けたこともあります。ただ、小4は少し早いですね。そういうのは中学生で考える人が多いです。周りの子が分かってくれないのは、主さんが早熟だからだと思います。

家庭内暴力はどの程度のものでしょう。うちの父も体罰が多い父で、母も台所の隅で泣いていることもありました。私は父が怖くて、できるだけ近寄らないようにしていましたし、父の言うことには絶対服従、大人になるまで父とまともに世間話をしたことがなかったです。この程度なら何とか我慢できる範囲だと思います。
でも機嫌が悪いと些細なことで妻子をボコボコに殴るなら虐待ですし、下手をすると命に関わります。お父さんの性格はそう簡単には変わりませんから、どうにか逃げる手立てを考えた方がいいです。そのためには不登校になっている場合ではありません。主さんはきちんとした大人になって、自分一人で生きていく力を身につけなくてはいけません。中卒ではバイトを探すのも一苦労だと思います。

一番困るのは不登校です。普通に学校に行って、普通に就職して、普通のレールに乗るのが一番楽な生き方で、そこから外れて生きるのは相当大変な事です。主さんの現在の年齢が分かりませんが、とにかく高校だけはまともに卒業しましょう。ニートになったら主さんも主さんの家族も地獄です。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧