関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
もう実家に帰ります…限界
家族持ちの方を妊娠させ…

義両親の近くに住むのも同居も嫌。これから子どもが生まれるけれど別れた方が良いのか悩みます。今、夫の実家から車で20分くらいのところに住んでいます。私の実家は1時

No.8 20/11/05 16:32
お礼

≫3

ご意見ありがとうございます。
私も夫を真ん中に川の字になって寝るの異常だと思いました。ただ夫と義両親はそれが異常とは全く思わず、夫曰く仲良し家族、、なのだそうです。

検討していた引越し先に引っ越すと、夫の通勤の負担は確実に重くなってしまいます。そこは少し古い家ですがまだ住めるので、もしもその場所に引越して、将来的にそこに一軒家を建てることになった時は、私の実家まで車で20分の場所ですし、家族のために頑張って通い続けてくれる夫の願いも叶えるため玄関が別の二世帯住宅なら同居を検討しても良いと思っていました。

私は母子家庭で母が苦労する姿を見てきたので、結婚するときに両家の親を大事にしていきたいと話したのですが、いつも義両親ばかりで不満が溜まってしまいます。

離婚もあり、、ですよね。
どうすることが子どもの幸せなのかも考えなくてはいけないですが、家族より義両親ばかり優先する夫なら、経済力をつけて離婚するのもありだと思いました。ありがとうございます。

8回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました