注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

初めまして。27歳の女です。 親族、家族の関係について今日は相談させて下さい。 まず始めに、私の家族構成は両親と私の3人で、兄弟姉妹がいません。しかし私

No.4 20/11/14 21:25
匿名さん4
あ+あ-

私の父も、父の弟と疎遠です。
母方の両親に至っては早くして亡くなったので、お会いしたこともありません。
父方の母は私が学生の頃に亡くなり、父は私の結婚式の前に亡くなりました。
私の結婚式には、父母と姉、父の弟のみの参列で、父の弟嫁、息子二人は参列しませんでした。
対して私の夫は親族が多く、結婚式でもテーブルが二つ必要でした。

あなたと事情は違えども、私も親族はかなり少ないです。
でも、特段寂しいと思ったことはありません。
そもそもそこまで長らく疎遠になっていた親族を、結婚式に招待したいのですか?
結婚のことを話して、式はどうするの?と聞かれれば挙げないとだけ伝えれば事足りると思うし、ましてや相手が参列したいとかしなければならないと思うかもわからないのに、結婚自体を隠したいというお父様のお考えも私には理解出来ません。
私も従兄弟の結婚は知っていましたが、参列してもないし、招待もされていません。
でも、長らく疎遠になっていたのだから、逆に招待されても気まずいので、お祝いだけ送ってそれで終わりでした。

義両親に疎遠になったことを話すことだって、なぜそんなに抵抗があるのでしょう。
各家庭でいろんな事情があるのだから、それを事細かに話す必要もないと思いますよ。

そもそも納得できないのならお母さんともっと早くに話しておくべきだったのでは?

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧