注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

仕事が出来ない鬱状態ってどんな感じですか? 同僚が鬱病を患い休職中です。 医師の判断だし仕方がないと思いつつ、休職中に旅行に行ってたのを知ってしまいモヤモヤ

No.12 20/11/19 06:46
匿名さん12
あ+あ-

うつ病経験者です。職場のストレスが原因だったので、その会社も退職しています。

うつ病は、なってみないとあの感覚は、健常な人方がいくら考えても解らないと思いますよ。

「仕事を休むほどなのに旅行に行ってるなんて、」とか、「ストレスは誰でも抱えているのに」とか思っちゃう時点で、うつ病のことは理解出来ないと思います。

主様を批判しているわけでは全然ありません。自分はかつて、うつ病のことを、「サボり病」などと言っていました。

いざ、自分がなってみると、サボりなどとは全く異質なものであることが分かりました。

それより、ご投稿を読んでいて、会社のことが気になりました。その同僚の方をうつ病に追いやったこと、主様のサービス残業のこと、悪質な会社ということは無いですか?

自分が、うつ病になったのは、200時間を余裕で超える早出や残業、休日出勤、絶対に終わらない膨大な業務量、執拗な責任の追及、パワハラなどが原因なので、人のことながら心配です。



12回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧