関連する話題
娘がワガママ貧乏同居ストレス
妻がワガママを言います。 どうにか納得してもらいたいのですが、できません。皆さまのアドバイスをお願いしたいです。 妻が昨夜突然、 「…もう15年我慢し
ここにワガママ主婦あり🙇

私のワガママ?どこまで我慢するのが良い妻なのでしょうか? 旦那と喧嘩になりました。 好き放題言われて私も我慢の限界です。どこまで折れて、どこまで我慢

No.18 20/11/21 14:39
匿名さん5
あ+あ-

〉10
キレるのも本質的には不安から来るものなので、互いに不安状態で「なんで私(俺)の気持ちわかってくれないの?」と自分以外には手を差し伸べる余裕がないのです。

お腹の命(主の心身)は、夫婦で守る必要がありますが、旦那としては主を直接的に守る事は出来ず、経済的に守る事が精一杯なのです。

なので、これ以上出来ないことを言えばもっと2人の溝は深まると思いますし、最悪そのような人はまた浮気に走り仕事すら手につかなくなるなんてこともあるかもしれません。
その状況では、直接的に主の心身と、お腹の命を守れるのは主だけです。
主が折れる理由は、主が幸せになる為です。

今はどうか無理せず、気分を紛らして下さい。
そして少し落ち着いた時に、どうしても合わなければ離婚も含め将来のことを冷静に考えてみるのも良いと思います。

18回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました