注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

私は薬局で事務をしています。事務員は私を含めて二人だけで、相手は歳上の後輩です。 先輩ではあるけど年下の私にあれこれ教えてもらうのが嫌だという態度がありありと

No.10 20/11/24 14:26
通りすがりさん10
あ+あ-

ん、ん、ん?
「薬局」ってあったから覗いてみたら、何か面白い方向に進んでますね(^_^;)

まず主さんの投稿に対しては、PCの入力も遅いような人をなぜ雇ったのか、その同僚の失態で主さんまでなぜ叱られなきゃならないのか、凄く疑問です。ごくごく一般論として言うと、たとえ年下で後輩であっても上司っていうこともあるのが仕事ですから、2人の立ち位置というか関係ははっきりさせる必要があると思います。判らなければ薬局長に確認しましょう。これは薬局じゃなくても同じことですよね?

で、皆さんが気にしてる職場としての薬局の雰囲気ですけどね~。純粋な調剤薬局だと関係無いと思いますけど、大手チェーンのドラッグストアで調剤室が併設されてるような所だとやっぱり色々あるんですよ。店長が薬剤師のことは殆ど無くて、せいぜい登録販売者です。形の上では勿論「上司」なわけですけど、そんなド素人に調剤室のことまで口を出されたくない、ドラッグストアの「店員」と一緒にされたくないっていう意識は、調剤室スタッフ(つまり薬剤師)みんなにあると思います。だから調剤室の団結は凄いですよ。「安達としまむら」並に仲良いですww。他の店舗や他のチェーンもそうだとは言えませんけど。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧