注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

掃除や片付けが苦手です。 いつ人が来ても大丈夫なように部屋は片付けるようにしてるのですが、気を抜くと散らかってしまいます。 やはり身に付いてしまっているのか

No.5 20/12/20 11:33
お礼

≫2

私も最初はこの人、あれ?と思ったんです。
付き合った当初モラハラの気配は正直ありました。
でも言われたら嫌な事とか、言い方とか、言えば直してくれる人でした。

両親がいないのでずっと1人で住んでますし、休みもほとんどなく早朝から夜遅くまで仕事して、家事は楽じゃない事も料理が簡単じゃない事も自分で言っていました。
時間が無くて自分では出来ないから家事が出来る人だとありがたいとも言ってました。
洗濯や掃除をやってくれるのが当たり前とも思っていなさそうです。
綺麗好きだけど子供が出来たらこんなに綺麗なの保てる訳ないよね!と自分から言っていたし…多分、拘りが強いだけでモラハラではないのかなって思ったのですが怪しいですかね(汗)
何から何まで1人でやってきたので
掃除や基本的な事に関しては自分と同じようなレベルを求められてるんだと思います。
というか今書いてて気づきました。

その上で無理な事は無理だよ、と擦り合わせをしていきたいと思います!
気づかせてくれてありがとうございました!

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧