注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

もう当たり前すぎて、文章で何があったのか言うことも面倒… ただ愚痴りたい。 …

回答6 + お礼6  HIT数 791 あ+ あ-

逃げ場のない人生( 27 ♀ W1eTCd )
20/12/21 15:14(最終更新日時)

もう当たり前すぎて、文章で何があったのか言うことも面倒…
ただ愚痴りたい。
そして同じように苦しんでる人がいるなら、1人じゃない、と頑張れると思って…

家族構成
父、母、私、妹

中学生の頃から家事をしています。
今では家政婦扱いです。
金もらえるだけ家政婦のがマシですけどね。

仕事柄クリスマスが一番しんどくて、肉体労働なので結構過酷です。
明日がクリスマス前の最後の休みで、本当はゆっくりしたいんですが
すでにキッチンがパンク状態。
昨日の夜に綺麗にしたのに、今日両親が揃って休日で家にいると、袋ラーメンやら菓子パンやらの袋に、鍋、食器類、
そして、妹と親3人で昨日の夜中に食べたであろう餅?のパック、
朝使ってそのままリビングに投げてあるコップも…
昨日使ったペットボトルも、なにもかも投げてある。置きっぱ。
今日はテイクアウトにしたので
くたくたですし、
キッチンをよくみていなかったんです。
それがさっきすごいことになってると気づいたんです。
もう泣きたくもなります。
いつもいつも自分が食べていないものを片付ける。

愚痴りたくなったのは、こんな日常茶飯事じゃなく、母の言葉が原因です。
リビングでご飯食べてそのまま父と寝ていたので、風呂に起こして、私は歯磨きで洗面台にいました。
風呂の中から、あんた明日休みよなー?洗濯物畳まんでもえかったなぁ。と…
乾燥機にかけにいったあとの大量の洗濯物のことです。
週1で洗濯物するかせんかのくせに、したときは働いた!と言ってくるような毒親です。
もちろんいつも私はしますが、今の時期は本当に忙しくて洗濯物くらいは頼むよ、ご飯も悪いけど手抜きになるよ、と伝えてある状態です。
よくもまぁ、ただでさえコロナで買い物が疲れるのに全部私が行って、ご飯までつくって、あげく休みの日ならもっと私に働けと言えたもんですよ。
頭おかしいと思いつつ、我慢しています。反発するとキレて面倒なので。

全然まとまりがないんですが、ちょっとスッキリしました。

同じように、自分が選んだわけでもない、産まれてきてしまった家の家政婦になってる方…
一緒にがんばりましょう。

読んでくださった方、ありがとうございました。

No.3202388 20/12/21 01:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧