注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

デブでブスでトロい、穏やかな真面目ないい子タイプ?ただ 優しいだけが取り柄?みたいな、 何にもしない子や、やる気のない子。 そんな子を、 どうしても

No.27 21/01/07 05:28
お礼

≫25

私は、さらに、
追い討ちを掛けるように、
まだ小学生の遊びたい年頃の子供にたいし、「将来、大きくなったら、いい就職先や結婚相手を見付けるにはね、おばちゃん、考えたんだけど、

君達は、もっと元気になって、運動、勉強を頑張って、進学校と言う高校へ頑張って勉強して進むようにして、それから大学か女の子だったら短大でもいーから勉強頑張って卒業をしよう‼️

あと、いじめっ子に仕返しをするための大きな声をおばちゃんと一緒に、掛け声の練習をしよう‼️ "ぅおおおおおおりゃあ‼️"

おばちゃんと一緒に剣道/テニスの練習をしよう、スポーツして強くなろう。

おばちゃんの家の近所のフルコンタクト空手道場に一緒に入会するか~。」などと、ただの身内なのに、欲目から、いらぬ
励ましや助言をしてばかりいたのです。

さらに、親戚の同い年のお母さんにも「あの子たちを大学は出してやりたいなあ…。エクセル、ワードなど、パソコンの教養も身に付けてもらって。
今の時代、教養が大切なんだよ‼️
大学か短大以上でなく、エクセル、ワードもできなくて、TOEIC500点以下はカッコ悪いし仕事にありつけない‼️
甘やかしているのでは?

勉強頑張ったらさ、誰だって大学は出られるじゃない。余程のバカはのぞき。

私だって出られたんだし。

頭悪い・勉強嫌いでアルバイトばかりであまり出席していなくてもね。

あとあの子たちになんかスポーツでもさせる方がいいんじゃないかな。

気は弱いし小さいし、いじめられてばかりいるしね~

可哀想だなあ。」

なんて余計な相談をお母さん側に、
さらに旦那さん側にも両方持ち掛け、
身長の発育の相談まで、
180㎝ある二つ上のお父さんの側に、「可哀想だ運が悪いんじゃないかと思いますよ。
お父様が大きいのに、両方、
あんなに小さくて発育が悪くて。
背の順幼稚園から◯年生まで一番前しかないじゃないの。
食べさせていますか?ちゃんと、
スポーツはさせていますか?
親が甘やかしてないですか?」など、NGワードを可哀想だと思うと言う意味合いでかこつけて、親戚の両親に相談を何度も持ち掛けてばかりいました。

27回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧