注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

ワンオペって大変なの? 40歳2歳児ママです。 ワンオペ大変大変というが何が大変なのかわからないです。 現在は専業主婦やらせてもらっています。 旦那

No.116 21/01/08 21:17
お礼

皆様沢山のお返事ご意見ありがとうございました。

それぞれのご意見勉強になりました。
直接のお返事できなかった方ごめんなさい。
グッドアンサーあげたい人は沢山いらっしゃいました。

私は子供が欲しくてやっとの思いで授かった子なので子育てに対して寛容かもしれません。後は年齢といろいろな諦めと、手の抜き方や、若い頃みたいな人付き合い呑み付き合いも、長い妊活の間に削ぎ落とされてしまいました^_^;

夫に対しても、いろいろ思うことはあれどトータルしてやはり仕事頑張ってきてくれて、育児に専念させてくれていますし、一緒に妊活を頑張って来てくれたので感謝しかないです。
ちなみにこのご時世ボーナスは無いです。
裕福でも無いですが、物欲もなくなりましたのでそこそこ生きていけます。

そして、ワンオペ大変?で始まった質問ですが、わたしは育児って大変だけど楽しい幸せでかけがえのない時間って事をもっと多くの人に知ってもらいたいです。
なぜなら独身の頃耳にした育児キーワードは、育児大変、ワンオペ最悪、子供うるさい泣く、部屋汚す散らかす自分の時間がない。お金かかるなどマイナスな事ばかりでしたので、、。
子供授かり経験して思ったのは、赤ちゃんってなんて可愛いの?子育てってこんなに幸せだったの?なんでみんな早く教えてくれなかったの?と思いました。

子供欲しいと思わず自由に生きてきた私ですが、自分の為だけに頑張れなくなりました。
そして自分の事後回しにして、子供に尽くし頑張ることが出来る今がとても幸せです。

私のコメントで不快にさせてしまった方々申し訳なかったです。
そして沢山のご意見くださった方々ありがとうございました。

116回答目(118回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧