注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

どうすれば人を許せるようになるのか教えてください。私は容姿のせいでキモいとか知らない人に沢山言われて来たし、いじめにも遭って来ましたがそういう人達に今は怒りも何

No.1 21/01/15 02:27
匿名さん1
あ+あ-

私もキモいと虐められたし、相手は父親ではないけど性被害にも遭い、仕事もミスが多くて、人と馴染むのが下手です。私は自閉症の傾向があり、他人の顔色を読むのが致命的に下手で、空気を読まない失言が多かったと思います。

私は職場の人と合わない時、怒鳴られはしないけど、嫌われているのがヒシヒシと伝わってきて、3年努力したけど限界を感じ、病む前に辞めました。上手く行かないことがあった時、簡単に諦めて投げ出すのは良くないですが、どうしても駄目な時には見切りをつけることも大事です。怒鳴られるほど嫌われたら自分も辛いし、相手や周りにも迷惑です。友達付き合いも恋愛も同じですが、関係がこじれた人とは距離を置くに限ります。

父親に関しては100%父親が悪いし、許さなくてもいいし、今は堂々と迷惑かけたらいいと思います。でも上司に関しては、主さんが早めに辞めるべきだったと思います。合わない人と無理に一緒にいることはないのです。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧