注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

会社で気になったことあるんですが 私の会社の職員よく社員の前で 自分の部下を怒鳴りつけているんですが それって良くないんでしょうか? 普通は、その社

No.1 21/01/21 19:13
会社員さん1
あ+あ-

誰かの前で人を叱責して自尊心を傷つける行為に、何かメリットがあるなら教えて欲しいくらいです。

周囲の人は、自分も同じことをしたら同じように上司に皆のいる前で叱責されると思ったら委縮しますし、叱責された本人も業務の不手際を反省する前に”叱責されないこと”を考えるはずです。

マナー以前の問題なのですが、そんなことも理解できない上司の下で働く部下の方が不憫ですね。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧