注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

担任の先生のことで悩んでいます。高2の女子です。長いですが、読んでくれるとありがたいです。 私の担任の先生(30代前半の男性です)は、お気に入りの生徒とそいで

No.5 21/01/22 03:50
匿名さん5
あ+あ-

担任の先生、すごく気持ち悪いと感じました…
若い子がそんな大人のために悩んだり傷つけられているのが許せません。しかもそれが教員。最悪です

他の方も言われてますが、主さんから見て信用できる先生は学校にはいませんか?
親御さんには相談できる雰囲気ですか?
いちばん話しやすくて、最も信用できる大人に、相談してみてほしいです。

特定の子には可愛いと言い…主さんには言わず…というくだりや、「暗い」という発言については、主さんの心の深い部分にとても強く関わる事だと思うので、話すことが辛いならそこは言わなくていいと思います。
提出物の件や、「好きになってた」発言は、まともな人が聞けば許しがたい事だと判断するでしょう。対象が主さんでも、主さんでなくとも、糾弾されるべきです。
きっと主さんの他にも、その先生のやり方に傷ついたり疑問を持っている人はいるはずです。

ひとの心が傷つけられて、しかもそれが生徒と教員という間柄で起こった事で、このまま野放しにされるのは許せません。
すでに体調にまで影響が出てしまっている主さんが、これ以上苦しむのも許せないです。
もし勇気が出たら、近くの頼れる大人に助けを求めることをおすすめします。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧