関連する話題
ヤリ捨てされました
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
主人の不倫 私の事を石って...

男の人って家事をやってもらうことは当たり前なんですかね? 同棲中お金は割り勘二人とも正社員です。 最近は私が在宅勤務が多いので、平日は多めに家事をしてい

No.4 21/01/23 20:38
匿名さん4
あ+あ-

自分は外で働いてる時間が長い分休みはゆっくり、とか思ってそうですね。

生活費が折半なら家事分担も折半。それが出来ないなら別れる事も考えますと脅してみては?

休みはどうしてもゆっくりゲームしたいなら平日にやること増やして調整してあげたり、家事やってからゲームとか決めてもいいんじゃないかな、と。

生活費多めに出してくれれば家事負担しても良いと思うなら、提案するのもありですが、後からネチネチ言われないよう言質はきちんと取って記録しておくことをオススメします。

結婚したところで妊娠出産で専業主婦になった途端こちらに全部丸投げとかして来そうですし今話し合っておいて損はないかと思います。

4回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました