注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

食事のルール。ご飯を作ってもらっている以上は従うべきですか? うちは夫が夕食担当です。理由は夫の方が帰りが早いからです。私よりも一時間くらい早く家に着きま

No.47 21/03/05 17:39
お礼

≫46

>普通に量を少なくして作って残った食材はお弁当のおかずとして使いまわすとか工夫の余地はあるんじゃないかなあ。

そうですね、最近は食べきれなかった分は私のお弁当に回しています。でも基本的にいい顔はされないですね。「消費してくれてありがとう!無駄が減ったね」とはならなくて「美味しいうちに食べて欲しかったのに」「今食べないなら俺が食べる」みたいなマイナスな感じになります・・

>ここまで拝見していると作り置きおかずとかもダメなんだろうなあ。
作り置きはNGではないのですが、副菜とか大量に作ったとしても2~3日で食べきりたがると思います。冷蔵庫に長期間入れておくのがダメみたいです。なので週末に1週間分作って置いておくことができません。
夫が保存する場合は基本的に冷凍で、カットした野菜や炊いたごはんをタッパーで冷凍するとか、メイン料理もハンバーグやぶりの照り焼きのように一つずつアルミに包んで冷凍できるものしか保存しません。炒め物や汁物など油や水気のあるものは基本食べきりです。

>食べることを強要されると辛いですね。
はい・・いろいろ並べ立てましたが、シンプルにこれです。食事だけではないんですが、夫のペースで物事進めたがる事が多いので結構しんどいです。

47回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧