関連する話題
容姿の悪い夫について
不倫相手の彼を許せない
2年間不倫して妊娠

子供の名前で後悔されていた方、 ある程度子供が大きくなって その後悔の気持ちは取り除かれましたか? 子供自身に、自分の名前が気に入っていると言われたと

No.5 21/03/05 23:35
匿名さん2
あ+あ-

呼びやすいのは確かにあって、別によその子どもがそういう名前なのは全く気になりません。本当に好みの問題です。(笑)我が子が小さいうちは、親である私自らが子どもの名前を伝えることが多いため、いちいち真ん中の文字にアクセントをつけて説明するのだるいな、と思うだけで。ほかにつけたい名前があったのに、夫に主導権を握られたことも一つの要因かもしれません。(笑)

我が子はまだ2歳なので、名前に関しては何とも思ってないようです。ただ、上の子が6歳なのですが、アニメのキャラクターの名前がよかったーとか言うことがあって、しかもそれすらコロコロ変わるので子どもはあまり気にしてないのかなと。(笑)名付けについては思春期くらいに色々思うことがあるかもしれませんね。ちなみに私は自分の名前がとてもいい漢字が入っていて気に入ってます。画数があまりよくなくて親は悩んだそうですが、そんなのは親の都合で私の人生、漢字の画数なんかで決められてたまるかって思ってます(笑)

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました