注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

結婚して人生が終わってしまった気がして、逃げたいです。 私は結婚向いていませんでした。毎日の家事をするのは良いけど、単純に生活の文化が違う人と住むのが無理

No.18 21/03/17 10:35
お礼

≫14

結婚するまでは、「一人の時間は欲しいけど夫も欲しいと言っていたから理解し合えるだろう。まぁ夫となら同じ空間に長時間いても平気だったし、たまに一人の時間があればいいかな」程度の考えでした。甘かった・・

結婚して最初は夫のペースで動いていたら、思っていた以上にこだわりが強い人だとわかり、気を遣いながらああした方がいいかなこうした方がいいかなと察そうとして動いて疲れる。結婚を機に通勤も長くなったのもあって、平日は仕事で疲れてリズムが崩れて体も心もきつい。
きついので生活のペースを変える相談をしたら、心配されるどころか逆に「俺だって」と不満を返される。(君がそんな事言いだすなら俺だって言いたい事ある!と。不満を言いたかったのではなく助けてほしかったのに。)
さらに思っていた以上に夫が一人になりたがらない。それどころか夫の言動がネガティブで重くなってきた。こんな感じです。

>付き合っている時はそういう風に愚痴愚痴は言われたりしましたか?
「〇子に断られたからこれができなくなった」「あーあ。こうした方がいいのに・・」等は結婚してからです。このような愚痴が出る時は、夫の提案を私が断った時が多いのですが、思い返すと交際中は「いいね~」「私気にしないからオッケーだよー」みたく返してました。会ってる間だけはその人の為に自分の時間を使うのは当然の事なので楽しく過ごす為に多少合わせる事もありましたし、お互いに尊重し合えていたと思います。
ただ「生活」をしてみたら求められる事も求める事も多く、疲弊してしまった感じですかね。

夫は話し合い何てしないで表面上だけでも楽しくやれればいいと思ってそうですが(私も交際してるだけならそれで良かった)、私は安らげるはずの家で自分の時間がなかったり愚痴などを聞かされて味方のフリして生きていくのはしんどすぎるので話し合いたいと思います。

18回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧