注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

シングルマザーです。 シングルマザーは女になってはいけない、母でいなければ、という意見を目にします。 でも、素朴な疑問ですが、離婚していない既婚の子供のいる

No.92 21/03/31 13:54
匿名さん25
あ+あ-

>>87

社会的に不利なのは、シングルマザー自身もですが、子供もです。
シングルマザー自身ももちろん金銭的な苦労はありますが、それはシングルマザーの家庭に限ることではありません。ただ虐待に至っては、シングルマザーの家庭が群を抜いています。そういった家庭で育った子供は社会的弱者の立場です。

主さんは自分が違うからと思っているようですし、私は実際の主さんの現状を知りません。このスレも私への返信以外は読んでいませんのでもっと詳しく書いているのかもしれません。

ただ言えることは、主さんが知る以上にシングルマザーの家庭はとても困難です。
主さんはもしかしたら経済的に恵まれているのかもしれません。男に頼る必要がないのかもしれません。
ただそれをシングルマザーの家庭での普通とは思わないでください。

内縁の夫、彼氏だけが隠れて行う場合と、母親も参加している虐待はどちらも非常に多いです。ニュースで見るものは前にも書きましたが、氷山の一角に過ぎません。
そして現実的にそういった家庭に子供は強制的にいさせられます。
虐待って目に見えるあざや怪我だけじゃありません。
ここには書きませんが、心理的に殺すような虐待もあります。

そしてそれは想像以上に残酷で、思うほど稀ではありません、残念ながら。

主さんは自分は違うと言います。それを知る術はありませんが、仮にそうだとしても、シングルマザーは皆、子供第一ではありません。
そうではない例は数限りないほどあります。ほんの一部ではありません。
そして仮に主さんが子供第一だと思っているとしても、母親の恋愛が子供に与える影響を知ってください。
前にも書きましたが、ほとんどの子供にとっての家族、家庭とは、自分の両親が揃っている場所です。

92回答目(117回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧