関連する話題
17歳高3 妊娠

どういう人が結婚に向いてると思いますか? どういう人が結婚に向いてないと思いますか? 昔と違って今は結婚しなくても独身でも困らず幸せに生きてる人も多いと

No.60 21/03/30 21:07
お礼

≫51

そうなんですかね~。
向いてないと考えると自分は向いてない要素しかないように思えてきてしまって、自分は結婚したくても結婚したら不幸になってしまうのかなって落ち込んでます…。
ただ1つ思ったのは、結婚してる人は人間的に優れていて性格や人柄が良いからこそ誰かを本気で愛したりに愛されて結婚していて、結婚できない人は何かしら問題があるからできないのかなってどこかでそう思ってたんですが、例えば仕事でいじめやパワハラ受けたことあるんですが、相手は結婚してた人も少なくなかったですし、街を歩いていても席や道を譲らなかったり、我が物顔で歩いてるような人でも夫婦で歩いてたりベビーカー押してたり、既婚者なんだなってことも多々あります!
だから、人としてすごくすぐれてるから人に好かれて結婚して結婚生活続けられてる。というのは関係ないんですかね…。虐待や家庭の取らうブルや事件などのニュースも多いですしね。結婚したがゆえに不幸になってしまってる人とか。

60回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました