注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

親の介護は在宅じゃないとダメなのですか? 地方に住む両親の身体が衰えてきたのもありおそらく数年内には始まるだろう介護のことも兄弟で考え始めました。

No.23 21/04/08 21:13
匿名さん23
あ+あ-

>No.21
横レスですみません。

>まずはデイサービスやショートステイ等で乗り切り
>自宅で暮らしていくことが難しいと思ったら、すぐに介護認定をしてもらい、サービス受けてください。

とありますが、これは順序が変です。
先ずは介護認定を受けなければ、デイサービスもショートステイも介護保険でサービスを利用する事は出来ません。

>介護ベッドや杖、手すりや転倒防止の入浴グッツのレンタルなど、色んなサービスも受けられますので。

ベッドや手摺りはともかく、入浴グッズは原則レンタル有りません。ポータブルトイレや入浴補助用品など直接肌に触れる物は、購入対象品目です。

主さんへ。
ご両親やお兄さんの要求は無理がありますね。昔の古い思考のまま理想を語ってるだけで、現実そんな風にしたらどれ程の弊害が出るか全く分かっていない様です。
距離的にも困難な状況下ですし、主さん姉妹の考えが現実的なのです。自分の家庭や生活を犠牲にしてまで、在宅で家族による介護に拘る必要は無いですし、子供が在宅介護するのが美徳でもありません。
何の援助も協力もしないと突き放してる訳では無いのだから、自分達の出来る範囲の事で関われば良いと思います。共倒れすることの無いよう気を付けて下さいね。

23回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧