注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結婚を前提に同棲してる彼氏とのお金のやり取りが今後も心配です。 家賃折半、生活費折半、全部折半です。 結婚前提に1年間の同棲をしようと提案された時ワクワ

No.13 21/04/09 15:01
通りすがりさん13
あ+あ-

彼氏さんが主さんのことを考えていないので同棲解消しかないです。

生活費シュミレートはしなかったのでしょうか?
まず、結婚前提なのに折半という時点で主さんを養う気はないです。自分の分は自分で払えよタイプです。
彼に養う気があれば、家賃は彼:生活費は彼女という感じで6:4だったり、7:3だったりします。
結婚後も折半で考えているから折半なんです。
なので、そこは主さんが軽率だったと思います。
彼氏さんの支出を考えろと言うのは、主さんの支払う生活費や固定費、携帯代、保険代、交際費、歯医者やO脚治療の医療費の全てを見直せってことです。
現状、彼には負担がなく、住めているので不満がないのです。
別れない、同棲解消もしないとなると主さんの生活水準を大幅に下げるしか方法がないです。

13回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧