注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

精神疾患を持つ父からの暴力行為に、とても悩まされています。 父は若い頃から精神疾患があり、現在も通院中です。 最近、父の暴力行為が酷くなっており、この事

No.13 21/05/07 17:49
お礼

≫8

レスありがとうございます。
スマホを部屋の何処かにセットして置いて暴力振るう所を撮影するというのは、妙案ではありますが、現実的には厳しいように思います。方法の1つとして受け止め、覚えておきます。確かに、父の暴力がどのくらいなのかを示す映像があると分かりやすいです。
精神病は本人の意思だけで立て直せるものではないし、薬による治療の必要性を感じています。

精神病は意思と行動が乖離していると書かれていましたが、具体的にはどういった例があるのでしょうか?
暴力を振るってはいけないと頭では分かっていても、行動が伴わないという事でしょうか?
お時間がありましたら、是非お答え願います。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧