注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

もう13年以上前の話です。 旦那の実家に行った時、お酒に酔った義父から 子どもも横にいる時に 好きだから一度させてくれ。 と言われ、しつこく触られそうに

No.5 21/05/06 07:45
匿名さん1
あ+あ-

旦那さんは当事者でないし自分の親ですから13年も前のことなので、結婚式の参加は娘の為にもいいだろう?という感覚だと思います。
主さんにしたら嫁に言い寄ってくる義父なんて嫌悪感しかないですよね。
義母、義姉が知ってるのは主さんにとっては良いことだと思います。
誰から聞いて、そのことに対して義母達から何か言われましたか?
嫌いでも身内の冠婚葬祭は他の行事とは違うので結婚式前に会えるなら会ったほうが良いと個人的には思います。
別に無理に会話する必要はないですが精神状態や体がどうなるかわからないので、それによって決めたらどうですか?
旦那さんも主さんの気分が悪くなるなど症状がでてるのを目の当たりにしたら考えも変わるかもしれないです。
大丈夫なら身内として冠婚葬祭のみの関係と割り切るのはどうでしょうか。
私なら娘のお祝いの席という名目と旦那の気持ちを汲んで心療内科でお薬貰って一度会ってみてから考えると旦那に言って自分も前向きに考えかなり譲歩してるとアピールします。

5回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧