注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

妻に不倫されたうえに離婚を言い渡されました。 相手はどこぞのエリート企業の人で、スペック的にも私では適いません。 相手の人も妻が結婚してることは知っ

No.41 21/05/09 07:30
匿名さん41
あ+あ-

不倫離婚経験者です。
全く同じ経験をしており、思わず回答しました。

他の方がおっしゃっている通り、有責配偶者からの離婚はできません。

私は自分が納得するまで、離婚しませんでした。
離婚と言われてから、正式に離婚成立まで一年かけました。

もちろん、一年かけても納得なんてできません。
だから、私は慰謝料額1000万円(500万円を一括、500万円を分割)で話をつけました。
相手は今すぐ離婚したくてたまらないので、高額でも乗ってきます。

男がエリートならなおさらです。
そんな額払えないと言われても、分割でいいから一生かけて償え、と伝えましょう。

相手は調停を起こす、と脅してくるかもしれません。
その場合、調停を起こされても、私は離婚に同意しません、と伝えましょう。

ただ、婚姻期間にもよりますが妻が出て行って別居となってる場合、3年か5年経つと婚姻関係の破綻で離婚が認められてしまう可能性があります。
なので、長くても2年くらいでけりをつけたほうが良いかと。

すみません、上記淡々と対応策を書いてしまいましたが、離婚と言われたばかりの主さんの辛さは計り知れないと思います。
私も、何度自殺しようと思ったことか。
私は、最後は自分の両親も相手の両親も巻き込み、泥沼離婚でした。
不倫相手の親も巻き込んで良いと思います。
私はこんなことされても最初は夫婦関係修復しよう、やり直そう、と言い続けてました。
不倫に走ったものは相手に盲目的に夢中なので、こちらの話は聞く耳持ちません。
主さんから捨ててやりましょう。
もうできることは、慰謝料をとことん引き上げることしかないと思います。
私はお金もらったって幸せになれるわけじゃない、と思って悩みましたが、自分が幸せになる金ではなく、相手を今後の人生苦しめるための金だと思って、高額請求しました。

今はお辛いでしょうが、ご両親や友人など、出来るだけ人に甘えて、ゆっくりで良いので頑張って下さい。

41回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧