注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

もともと鬱病の彼氏がいます。 先日彼に「一人の時間が欲しい」と伝えました。というのも、私にベッタリな彼に少し疲れてしまったからです。好きじゃなくなった訳ではな

No.2 21/05/11 07:26
匿名さん2
あ+あ-

難しいね…

彼とは結婚も視野に入れてるの?

今の状態は母と子の関係だよ
ね?
母と子と言っても幼児ね!
子供も小学校高学年くらいから徐々に親離れしてくから。

赤ちゃんから幼児はお母さんいないと生きて行けないじゃない?
そんな幼い子でも、ご主人や親に子を預けて美容院や買い物など、たまには息抜きしないと育児ノイローゼになります!

どんなに仲良しの夫婦でも、時には夫婦喧嘩します。
その度に不安定になるなら、仕事も手に付かなくなるんじゃない?

出世どころか、仕事辞めてしまったら、主さんが生活費を稼ぐ大黒柱になる可能性大きいよね?

好きだから、彼が主夫で主さんが大黒柱でも構わない!と思うなら結婚すれば家では一緒だよ。
不安にならずに深呼吸してと安心させれば良いと思います。

でも、今の状態では結婚は考えられないなら、彼と少しずつ距離をとりながら、離れて行く方が良いかと。。

なかなか難しい問題ですが、主さん自身「壊れそう」と感じてるのだから夫婦共に鬱になったら、どう生活して行くの?って事になりますから…

主さんが、ちょっと息抜きで一人の時間持つ程度で不安定になるなら、先の事を考えると厳しそうに思います。

決めるのは主さんですが…
今100年時代と言われてます!

長いですよ…

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧