注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

奨学金の連帯保証人について 夫が、実の妹さんの連帯保証人になるそうです。専門学校の学費で、金額は400万円ほど。 兄妹愛に水を差したくないのですが、私たちの

No.12 21/05/19 12:03
お礼

≫10

重ねてのコメントをありがとうございます。
本人は稼いでいるので大丈夫だと言いますが、お金を使うペースが早いですし、今の世の中、今と同じぐらい稼げなくなった時のことを想定した方が良いと私は心配しております。

本当にそうですね。借金して進学して卒業後に苦労する.... すごく身近で私も見てきました。
私個人は借金を背負うのが嫌という理由で進学せず学歴のない人間なのですが、何とか自力で稼いで来れたので後悔はしていません。

ひとりで勝手に決めて良いものではないと仰って頂き、自分の感覚がおかしいのではないと思えました。
多分、妹さんは連帯保証人を引き受けて貰えたことに安心しているので、機関保証を今から提案する過程やら心中が面倒なのではと思います。数万ならその感覚も分かります。
400万円を背負うほうが面倒だと思うので伝えているのですが。
また、どうやら私の方に悪意の様なものがあると勘違いしている気もします。(自分の事しか考えてないという様な...)

この件になるまで穏やかな日々だったので
がっくりです。
他人事なのにご親切に考えてくださり、ありがとうございます。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧