注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

40代専業主婦です。 私自身の生活には満足しています。 運良く、高所得者の夫と結婚できた為、自身に関しては何の不安もありません。 ただ、娘の将来が不安

No.14 21/05/24 16:31
匿名さん3
あ+あ-

ここでの書き込みでしか判断できないので、あなたが如何なる方かは実際のところ私にはわかりません。書かれた文章と趣旨とされているだろうところから判断するしかありませんが、最後に列記されたことは、正直なところ満たされていたら殆どの人がクリアできるものだと思います。
ご自分の力でパート並の収入を得ているとしても、他人に使われ、時間で縛られ、不本意でも頭を下げ、嫌な思いをしながらも家族のために働いている大方の人からすれば、申し訳ないけど夫の稼ぎで好きなことをさせてもらえてる専業主婦の立場にあっては当然ではないでしょうか。
専業主婦が楽なばかりとは思いませんが、少なくとも、社会で働く一般の人たちが感じる極度のストレスは感じなくて済むはず。それだけで、どれだけ心に余裕が生まれるでしょうか?試しに一度働きに出られてみるとわかると思います。40代の今であれば、若い頃に働いた経験とは全く違っている筈です。

自分はいい、でも反面教師でしっかりしてと娘に要求すること自体、自分に甘すぎます。あなたの在り方が透けて見えます。
本当に娘さんが大事で、この後しっかりとした人生を歩んでもらいたいと心から望むなら、あなたが持っているものを捨ててでも立ち上がるべきでは?自分だけが安穏としていて、形ばかり娘が心配って…
あまりに虫がよすぎますよ。

文章を読む限りでは、あなたの心構えの問題だと思います。
念のために書きますが、明日から働きに出れば解決するとか、そういう安直な解決方法の提示をしているわけではありません。
失礼ながら、あなたの中の何かに熟していないものを感じます。他の方も感じているようですが……。一緒に暮らす娘さんなら、なおのことダイレクトにそれでよしとしてお母さんから学びとり、あなたが嫌がっている生き方をそのまま生きている、ということではありませんか?

娘が心配、と言いながらも、どこかに対岸の火事のようなお気持ちがあるのではないでしょうか?

14回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧