注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

性行為に関してなんですが、お互いの同意の上で性行為をしても男性だけ逮捕されたりするのは何故ですか?もちろんいろんな理由があって男性が悪くなるものですが、女性は何

No.8 21/06/05 14:29
匿名さん8
あ+あ-

逮捕がらみは同意だったとしても相手が未成年だった場合ですね。荒野行動かなんかの人は、女性が成人で男性が未成年だったことから、女性が逮捕されたはずです。
それ以外の逮捕なら、一方的に同意だと思いこんでいたとか、脅して同意ということにしたとか、自分に好意があると思っていたとか、いろんな背景が関わってくるかと。一口に同意といっても、それを証明するのは難しいですよね。性行為するのに書面で同意や経緯を残したりはしないし。

でも、性行為に関しては女性側が優遇というか、守られる立場にいるのはどうしようもないです。なぜなら、もし妊娠した場合おろすのも産むのも女性だけで、男性は性行為「後」の責任や痛みを負うことはないから。男女平等社会といえど、体のつくりは一生変化することはありませんから、普通に考えればそこも平等というのは絶対に無理ですしね。
既婚者や、結婚前提のお付き合いならば父親として責任を負うけれど、そもそもそんな相手なら逮捕とかトラブルになることはないと思うので。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧