注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

母子家庭でわりとオープンな家族で、家で3個上の姉の裸をよく見ます。 リビングでTVを見ていると、風呂上がりの姉が「見てんじゃねーよっ!」とか言いながらタオル一

No.6 21/06/08 13:55
匿名さん6
あ+あ-

「ウェスターマーク効果」というものをご存知でしょうか?

幼少期から同一の生活環境で育った相手に対しては、長じてから性的興味を持つ事は少なくなるという仮説です。

近親相姦は遺伝的に何らかの先天性疾患を持ったまま生まれてくる可能性が高く、この効果がはたらくのは本能的にそれを避けるためなのでは?とも言われています。

逆も然りということで、

>そんな家庭で育つと「性行為の時に起たなくなる」と本かサイトで見ました。

というのは嘘だと思います。

ただし、そういった環境が幼少期から続いている人は脳(のどこかは忘れました)に影響を与えるという研究結果が出ているので、よくないことだとは思います。

余談ですが、一部の妹や姉のいない人は「カワイイ妹がいたら最高だろうなぁ❤」とか言うのに対して、実際に妹や姉のいる人は「...は?」と言ってめちゃくちゃ温度差が出ちゃうのもこれで説明がつくのかなと思ってます。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧