関連する話題
娘が不倫の子を妊娠😱
奥さんに全て暴露しようかな…😒
セックスレスで

シングルファザーの結婚は難しいでしょうか? 35歳、小学生2人、年収1200万、養育費は元妻からもらっています。 世間一般的にシングルファザーの再婚は難しい

No.24 21/06/10 20:04
匿名さん24
あ+あ-

皆さんと同じ。
例え年収があっても、突然小学生二人の親になるのは凄く大変な事。

まず、そこを念頭においておけば、あとは主さんとお相手次第じゃないでしょうか?

健康で若い女性なら、いずれ我が子も欲しいとなるでしょう。これは、女性に限らず、男女共に、連れ子より、どうしても我が子に対して贔屓目になりがち。また逆に我が子じゃないのに怒る(躾)のも引け目を感じる場合もあります。

それを、分け隔て無く出来るのか…
それはもう産まれてみなきゃ分かりません。

再婚はいつでも出来るので、なので焦らず、良いところも悪いところもさらけ出せるような相手を吟味する必要はありますね。

私が思うに、実子である主さんが叱り役で、その後のフォローをお願いする方がお互い過ごしやすいのではないかな?

私も、再婚(同棲)こそしてませんが、6年付き合ってる彼がいます。

彼が、私の子供たちに怒った事はこの6年、一度もありません。

凄く勝手ですけど、いざ子供たちを彼が怒ったらと考えると、場合によっては嫌な気持ちになるのも想像がつきます。

なので、彼に叱り役は望んでませんし、その分自分が躾ければいいと思ってます。

主さんの場合は、シングルファザーなので、育児の大半は彼女(奥さん)になると思うので、凄く難しいと思います。なので、育児の相談は積極的にすべきですね。

相手の性格にもよりますし、こればっかりは正解不正解つける事は出来ませんが、良縁があれば頑張ってみてもいいんじゃないでしょうか?

24回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました