注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

30後半になる旦那がコロナの影響で仕事を失いました。転職活動をしていますが上手くいっておらず最近では、私に八つ当たりをするようになってきました。子供もお父さん最

No.5 21/06/15 19:44
会社員 ( 47 ♂ YCWSCd )
あ+あ-

こんなことを言っても納得されないかもしれませんが、そこをあえて言うと...

あなたにとって、旦那さんの存在が大事なら、どんなに当たられても、旦那さんの仕事が決まるまでは、何でも笑顔で対応して、勇気づけてあげることだと思います。

もちろん、あなたが疲れて、辛くなるであろうことは重々承知の上です。

私も旦那の立場ですが、もし私があなたの旦那さんなら、奥さんと子供を何としても普通に生活させてあげなくてはならないと思うので、仕事をする気は満々なのに、肝心の仕事自体が決まらないと、焦りばっかり出てきてしまいます。

でも最終的に頼りになるのは家族です。

旦那さんが一生懸命仕事を探している様子なのに、決まらないのであれば、精神的にサポートしてもらえてたら、その時には頭の中は就職することでいっぱいで、気がつかないかもしれませんが、就職できれば、家族のサポートがあればこそだったと、どこかのタイミングでありがたかったと思うことでしょう。

大変なこととは思いますが、今は我慢して、旦那さん自身のサポートと、子供達へ、旦那さんのことについてのフォローを続けることができれば、必ずいい結果が待っていると思います。

もし上記に納得できなければ、もちろんスルーして頂いて構いません。

あなたも本当は、どうしたらいいかはお分かりで、でも今があまりにも大変なので、愚痴りたかっただけなのかもしれません。それはそれで、この掲示板を大いに利用して頂いて、思いっきり愚痴ってください。

私はただ、旦那さんが一刻も早く、新しい仕事を見つけられるように、見つかって、以前のお父さんに戻ってもらうことを祈るばかりです。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧