注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

転職活動をしている者です。 半年前に精神的な病で退職し現在求職活動をしています。 転職エージェントには登録してはいるのですがミスマッチが多く今は求人を見るだ

No.11 21/06/24 16:01
匿名さん6
あ+あ-

そうですね。口コミはどこまで信用していいかわかりませんからね。1番は自分の目で見聞きすることでしょうね。それでも働いてみないとわからなんですけどね。働いて最初は良いと思っていても何かがきっかけで変わることだって十分なります。今で言えばコロナで経営状況が変わってしまったところも多いですからね。
なので、これが理想だと思った会社でもどうなるかわからないってこと。そこにばかり依存するよりも、どこ行っても通用できるような働き方は自分自身でいられれば、その方が私は幸せなんじゃないかなって思ってこうしてお話させてもらってます。

主さんのお話を聞いてると、結局何がやりたいのか、その職場でどうなりたいのか、何を目指してるのか、その他ありが全然見えないんです。ただ、安定してる、休日が多い、土台がしっかりしてる、パワハラがない。そういう外部や他人にこうあってほしいという希望をおっしゃってるだけで。
実際そういう会社があったとして、主さんはそこで何ができるのでしょうか?何を強みとしてアピールさせるおつもりなのでしょうか?

110日を希望されるのは人それぞれなので、それを最優先で探されるのは良いと思いますが、どこ行っても良い面も割れば悪い面もあるってことですよ。そんな現実の中で自分はどうありたいのかってところだと思います。
理想の会社があってそこで働くことが前提になってしまうと、一生その理想の会社を探し続けることになってしまいますよ。

ブラック企業でも普通に働いてる人もいますよ。ホワイトでも不平不満言ってる人もいるでしょうね。会社や他人にばかり求めるのではなく、自分自身がどのような環境でも自分らしく働けるようになることが1番近道で幸せな生き方だと私は色々辛い経験をしていく中で学んだんです。今はブラックではないと思いますが、でも色々あります。パワハラ気質な人もいます。でも、自分自身学んで成長していく中でそれは大して問題ではなくなりました。むしろその人に頼られてるくらいです。自分次第で働きやすくすることもできますよ。
主さんの辛い経験をむしろ学びにして自分の力に変えられれば、理想とは違う職場でも主さんらしく働ける道も見つかるかもしれませんよ。
真面目な方なのはすごくわかりますしね。でも、それゆえにご自身を苦しめてしまってるのかなって。
なかなか難しいことですけどね。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧