注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

50歳の男です。 コンピュータ用語がなかなか理解出来ません。(ーー:。 その都度,グーグル窓で調べればいいので問題ありませんが、 もっとスラスラと

No.7 21/07/13 17:43
通りすがりさん7
あ+あ-

色々な用語が普通に使われているので、突然当たり前のように言われると、把握していない言葉は思考ストップさせますよね。
まだグーグルで調べてっていうことが出来るようですので、後追いでも情報・知識の補填をしていくと自然と身に着いていくと思います。記憶力というより連想力が問われる部分があります。

結局、慣れ的な部分もありますので、新商品の記事などがあれば、じっくり読んでニュアンスで分かった気がする言葉も含めて調べ尽くしてみる習慣を身に着けて、言葉に触れる機会を増やすといいですよ。

>>4 (横レスになります、失礼)
サポートセンター経験者の目線でお答えしますと、相手に専門用語的なワードが伝わらない場合、どのような言葉選びと連想説明でご理解頂くに近付けられるかに頭フル回転になります、プロなら。
気に病む必要はありません、気に病むあまりにこちらの声が届かなくなる事が一番怖いです。
お互いがお互いの言葉を受け止めあって、解決の糸口が見えてくるものですので、恥ずかしく思う必要は無いですよ。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧