注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

いい感じになっている女の子から1週間未読無視をされています。待ち続けた方が良いでしょうか? その人とは遠距離で曖昧な関係のまま3年前に3回会い(手つなぎま

No.7 21/07/15 10:42
匿名さん3
あ+あ-

>6
お返事ありがとうございます

個人的な話で失礼しますが、私は男女間の友情はないと思っているので、あいまいな関係をハッキリして欲しい・させたい派で、告白をしてほしいと思います。
でも、もし主さんや彼女のどちらかが「友情はあり派」なら、告白しないで、ゆっくり育むのもいいのかなと思います。その場合の告白は、気持ちが追いつかなければせっかくのいい関係も、気持ちを急かすような告白になってしまうかもしれませんので。連絡がとまってしまうと不安になる気持ちはわかりますが、ゆっくり育むのなら返信については言及しないほうがいいような気がします。また時間をおいて、違う話題をふってみるとか、反応がないことは水に流して、改めて誘ったりするのがいいのではないでしょうか。

そのうえでの話ですが、
告白が3年前となると、私なら時効かなと感じます。まだ好きでいてくれてるのかな、連絡くれるし…でも都合のいい存在なのかも。と思うと思います。

主さんの仰るように、連絡を前向きにとっていたり気持ちを態度で示すのが1番ですが、やっぱりこちらも感じ方受け取り方は人それぞれですし、たとえば「腐れ縁」のように受け取ることもあると思います。気持ちや考えのズレやすれ違いが生じて来るような気がします。「察して」ではなくて、きちんとその都度言葉にして表現することが、相手にとっても自分に対しても良いと思います。
ちゃんと言葉で伝えてほしい人は多いと思います

なんとなくですが、
自分の気持ちや考えばかりで、彼女のことをあまり知らない・聞き出せていないように感じてしまいました。
たとえば男女間の友情についてどういう考えなのかとか、彼氏や好きな人はいるのか、主さんの考えについて彼女がどう受け取りそうか、どのように考えそうか、そういうようなことをリサーチするような会話をされてはどうでしょう

>デートではいくつか失敗をした
もう一度スレを読み直したのですが、これは気にすることないですよ。主さんがエスコートをしたくて、だけどうまくいかなかったという反省をするのはいいことですけど、
お姫様ではないですし怒るようなことではないです
もし気になるなら、暑い中歩かせてごめんねとか言えば十分だと思います

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧