注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

今、精神科に入院しています。 統合失調症を患っております。 障害者雇用でパートで働いております。 上司に、これ以上休まれると、今後、仕事の契約更新は、難し

No.2 21/08/27 20:37
匿名さん2
あ+あ-

以前にも投稿されていた方ですよね。 
もう入院されてたんですね。お身体はその後回復されてきてるのでしょうか?仕事に対する意欲も出ているようでなによりです。
新たに面接を受ける心持ちで、今の仕事を続けたい気持ちと理由をはっきり伝えて、今良好に回復しているのであれば、あと何日後に復帰できるかも一緒に伝える。とにかく働く気持ちが前向きなのを強調して。
職場に復帰したいのは、環境が貴方にとってよかったのでしょうか?それとも生活のため?
先の理由ならば、それも伝えた方が印象はよいかなぁと。後の理由ならば、仕事に慣れてきたので、復帰させて頂けるなら精一杯がんばりますとか、、、。面接と同じくこの仕事にたいする思いを伝える方が情に訴えられるかなとおもうのですが、、、。
以前と対して変わらない意見でごめんなさい。
私も周りにちょっと聞いてみますね。よい意見があれば、早めに連絡します。
お身体、早く全回復できるように、あまり悩みこまないようにされてください。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧