関連する話題
子供を捨てたい
中学生で妊娠してツラいです
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

バカばっか。マジで、自分の事しか考えてない人ばっか。仕事が鬱になって出来ない、はあ?こっちは、病気になる暇もないんだよ!仕事

No.56 21/09/12 10:48
匿名さん54
あ+あ-

引き続き失礼します。

ご兄弟は国民年金や厚生年金を納めていましたか?納めていた場合、障害者等級が2級に認定された場合、申請して通れば国から障害者年金が支給されます。

就労移行支援所は、いくつかタイプがあります。(医師の診断書があれば、無料で通えます。)

一つは、2年間のうちに就労を目指すところ。就活をがっつりするところです。就活を手伝ってくれます。

一つ、就労支援所だけど、在席期限がないところ。チラシ折りやボールペン組み立てとか軽作業をする。

一つ、就労支援所だけど、実際に仕事をして、お給料がもらえるところ。ここだと、具合が悪くなると対応が早いらしいです。

兄弟に伝えてみて下さい。だめかな?非常に困るようでしたら、最終手段!警察に相談すれば接近禁止命令を出してもらえるかも?身内にも執行されるらしく、毒親持ちの方はこれをやる方がいます。

主さんの体と心も心配です。主さんが頼れる支援はないのでしょうか?

主さん…鬱病って酷くなると這う感じになるんですよ。早めに心療内科とかを受診された方がいいです。

56回答目(108回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧