注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

妻から離婚を切り出されています。 36歳正社員男性です。一回り下の妻がおり、結婚と同時に妻の妊娠が発覚し、妊娠した妻をサポートしてもらうため自分の両親と同居を

No.24 21/09/17 10:29
匿名さん24
あ+あ-

義父母には気を遣いますよ
私も旦那の実家に数時間いるだけで疲れます
車で片道1時間位くらいなので、泊まる必要がないのが幸いでした

主さんの奥さんの場合も、(主さんの)お母さんが家事をしてくれていたとしても、本当の娘の様に、すぐには甘えられる心境とはならないでしょう
それはそれで、居心地が良くなかったりします
家事のやり方が合わないとか、好きなものを自由に食べられないなど細かいストレスもあると思います

奥さんに同居を強要したら離婚は避けられないのでは?
同居と同時に育児も開始ですから、同居のストレスに育児のストレスが重なっているので、まだまだ若い奥さんは先の事を考える余裕もなく衝動的に離婚を選ぶでしょう

主さんが奥さんの実家に行ったり、奥さんも同居する家に何日か戻ったりと、自由に無理せず暮らして行けば、そのうちに同居に慣れるかもしれません

知り合いに奥さんの家で同居していた人がいました
その人は月の半分は出張していたにも関わらず、やはり同居が辛くなり解消していました

ローンが残っていると身動き取れないですし、奥さんに対してワガママ言うなよと思う気持ちは分かりますが、同居のキツさを考えるとあまり奥さんを責めるのは、かわいそうです

24回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧