注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

すみません。 相談させてください。 DV夫と別れ、子供と二人暮らしの、キサと申します 昔短大生だった頃Mという方と付き合っていました。 私は毒母

No.3 21/09/20 13:55
匿名さん3
あ+あ-

お子さまのことだけ見ていられる期間=子育て期間 なので
7年?といわず、もう少しがんばりましょう。
こちらの読み取り方からの誤差は多少あったとしてもお子さまはまだ小学生(低学年?)くらいでしょう?
私も経験があります(離婚→ひとりで子供を育てあげてから再婚)ので言わせてもらいますが
息切れするにはちょっと早すぎです。せめてあと10年くらいは
「余所見」している場合じゃないはずです。
私の人生なんだった〜じゃないですよ。
人ひとりの親になったからには?
自分の人生なんて、後でゆっくり思い出して反すうしてしみじみ考えたら良いです。
私は現在再婚をして主婦ですが
まだその段階ではなく、毎日をばたばたと慌ただしく過ごしています。子供はとっくの昔に成人していてもです。

心にダメージを負って弱っている人に「がんばれ」と言ってはいけない といいますが
小さなお子さんがいる人は別だと私は思っています。
子供を育てあげるまでは なにがあろうと心身を「壊せない」し
「入院(を伴う病気そのものになれないし)もできない」です。

何度でも言います。
もう少しがんばってください。
過去のもやもやを思い出すのは
お子さんが大人になってからで良いです。
お子さん以外の「他人」のことなど ど!うでもいい事。大事なことではありません。
むしろそんな瑣末なことに思いを巡らしているのは(入院しているから?)お子さんに意識が向いていない 暇 が原因だと思います。集中しましょう。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧