注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

なんでこんなに疲れるんだろう。 育休中で10ヶ月の子のお世話をしています。夫は仕事の時間がとても長く、朝から深夜まで帰ってこないので子供が起きてから寝るまで1

No.4 21/10/04 00:16
匿名さん4
あ+あ-

子どもって行動が予測できないからこそ疲れてしまいますよね。機嫌良く笑っていたかと思えば、次の瞬間にはギャン泣き。マニュアルが通用しないからこそ毎日が大冒険です。

子育てをしている方は尊敬します。言い方が悪いかも知れませんが、そういうオモチャだと思うのはどうでしょうか。雑に扱えという意味じゃありませんよ。

まだ小さい赤ちゃんに人間らしさを求めても親が疲れてしまいます。いっそ「ランダムな動きをするオモチャ」と割り切った方が楽になるかと。重ねて言いますが、親の負担を減らすための考え方であって、オモチャ扱いしろと言っているわけではありませんからね。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧