関連する話題
娘の盗癖について
子供がいなくなりました
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

精神科の医者に怒鳴られるってことありますか? 職場で罵倒され続けたからなのかうつ状態になり通院してる病院で、最初会った時からいかにも大先生って感じのご老人で、

No.10 21/10/08 04:45
お礼

≫9

ご親切にありがとうございます!!

これは私の勝手な思い込みが悪いんですが、もともとそこの病院は知人が紹介してくれたんです。正確には知人の知人で知人は利用したことないらしいですが。先生もその先生なのかもわかりません。ただ病院は紹介されたところなんです。
その時点での信頼。そして、最初話したとき感じ悪いなってのはすぐわかったんです。それでその先生の情報知りたくて調べたら、ウィキペディアに載ってるし経歴もすごいし、年齢も80位のご老人なので、きっとすごい方でご老人だし本当は穏やかで優しいおじいさん先生なのかなってこれまた勝手な思い込みを持ってたんです。
でも、2回目、3回目と行くんですが、行くたびに話すときにたまに語尾が強くなる時があり、嫌だなったなって思ってたんです。ただ、診断書をもらう目的があったので、最悪もらえれば良いかと。薬物療法は考えてないし軽く話を聞いてもらうだけ。
今思うと、この先生でなければいけない。途中で変えるのは先生に失礼。嫌な顔されるのが怖い。そんな思いから嫌だけど通ってたんです。時には機嫌を取るために飲む気もないのに薬を称してもらったことも1回あります。ほんとそれは馬鹿だと思ってます。でも薬を拒否することで機嫌が悪くなるのが分かったので。そういうのを読み取るのだけは敏感なので。だからこそ病気にもなりやすいのかもしれませんが。
そして今回のことが。
もう会いたくありません!!職場で怒鳴られ続けて病んでしまったのに、病院でも全く同じことが起きるなんて誰が予想できたでしょうか。
担当を変えることはできるのでしょうか?あまりいい印象与えないでしょうか?
転院したいけど、手続きの都合で難しい面があります。でも先生によって全然違うんですね!
実際調べてみると、薬に抵抗ある人のために漢方出しますとか、薬には頼らない治療法をメインにしてますとかカウンセリングや認知療法をメインんしてますとかまた違うんですよね。薬だけではなくて。
やはり依存性ありますよね!!
職場の社長にいわれました。最近の薬は進化してて依存性は低いし薬を毛嫌いしてるだけだ!と。でもその人、眠れない時は睡眠薬。不安の時は抗不安薬。その他サプリなど常に飲んでると豪語してました。それってもう依存じゃんって…。
怒鳴られるとこちらが悪者という空気になる。ほんと人に怒鳴られるってすごく心が痛いです。

10回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました