関連する話題
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
子供がいなくなりました
娘の盗癖について

精神科の医者に怒鳴られるってことありますか? 職場で罵倒され続けたからなのかうつ状態になり通院してる病院で、最初会った時からいかにも大先生って感じのご老人で、

No.23 21/10/08 15:27
匿名さん9
あ+あ-

私の事まで気に掛けて下さって、本当にありがとうございます。貴方はやっぱり凄く優しいです😖❤️
地元のご両親へのご報告ですが、仕事が決まってからだと随分間が空きそうな気もしますが、今の状況を伝えて、ご両親が貴方のようすを心配される余り頻繁に連絡がかかるかも知れず、貴方にとって、負担に感じたり、焦りに繋がってしまったりすることも考えられます。かと言って、治療を終え仕事を見つけるまでの期間も全く今の段階ではいつになるかわからないため、日頃から連絡を余りされていないなら良いのですが、そうでもないのなら親の方から連絡が来るかもしれないし、そうなった時に自分にとって、気の楽な方(伝える、伝えない)を選択しておいて対応するのが一番だと思います。
言わずに全てを解決できるまで、余り干渉されたくないのか、心配を与えることでそれが自分自身を追い込む結果に繋がるのか。
もし、単に心配をかけたくない気持ちだけで、現状の過程も含め親にも相談できる方が本当は自分の支えに感じるのか。
相手の事ばかり考えて行動せずに、今は自分の心の声に耳を傾けて答えを出した方が良い結果に結び付くと私個人の考えですが、その様に思いました。
どうすれば良いかわからなくなった時は、色々な人(出来れば複数)の客観的な考えを聞いて参考にしながら自分自身に問いただし、これだと言うこたえを自分なりに導きだすのが、最も早道だと思います。
答えは貴方が最終的に決めて行動するしかありません。なるべく後悔のないよう、時間をかけてゆっくりと答えを出して下さい☺️

23回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました