関連する話題
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
旦那が行方不明です
娘の盗癖について

精神科の医者に怒鳴られるってことありますか? 職場で罵倒され続けたからなのかうつ状態になり通院してる病院で、最初会った時からいかにも大先生って感じのご老人で、

No.40 21/10/09 09:03
匿名さん30
あ+あ-

匿名9番は、本当に優しい方だと思います。
本当なら、担当の医師を変えるやり方などは、主さん自らが調べることだと私は、思いました。
それに、最初の診察から印象の悪い医者にずっと診てもらおうとしている主さんが私には、信じられないです。
私なら、最初の診察でこの医者とは、合わないなと思い、転院か精神科の医師が複数いる病院なら自分で担当の医師を変えてもらう様に、病院に電話します。
それも自らしなくて、ここの掲示板の方から調べてもらいやっと実行する…私は、主さんが本当に人に甘えている人間だと思いました。
今の精神科の医者もいい様に利用している様な気がしました。
なんやかんや言っても、書類をこの医者なら書いてくれる、貴方は、そう思ったのですね。
けど、私には、そう都合よくいくわけがないと思いました。
そこからの匿名9番さんの答えは、主さんにとっては、本当に救いだと思いました。
だいたい本当に心から信頼していない医者が次も診断書や傷病手当の申請などしてくれると思いますか?
してくれない可能性もある事を貴方は、考えましたか?
貴方は、自分のために精神科の医者に診てもらっているって思っているけど、それって自分のためにもなっていない事に自身で気づけませんか?
自分の道は、自分で切り開く努力をされた方がいいと思いました。
何もかも、流されたり、人に助けてもらうのは、どうかな?と思いました。

40回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました