注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

重い愛はそんなにいけないことですか。 私は元カレとはずっとラブラブで愛情表現もお互いたくさんして幸せでした。愛し愛されて満たされていました。 ですがその彼と

No.6 21/10/13 21:21
匿名さん6
あ+あ-

愛情表現が多いことを重いとはいいません。
私も愛情表現やばめのカップルですが、上手くいっています。

ただ、「相手がいないと何も出来ない」ではいけません。
大事なのは、パートナーが居ない時に自分1人でも楽しめるか否かだと思います。

依存して重いカップルは、1人の時間が耐えられないから、相手が趣味を楽しんでいたり忙しかったりする時でも、「寂しい」「会いたい」と自分本位で連絡してしまう。
これはよくないです。

これは愛情表現の頻度や好きという気持ちの大きさとは全く別物だと思います。

◎相手のことは大好きだけど、相手の時間や趣味も尊重できて、自分の時間や趣味もしっかり持っている。
恋人と一緒ならもちろん楽しいけど、1人でも楽しめることや好きなことを持っている。

× 恋人が居ないと寂しい。1人は嫌だ。相手が用事があったり趣味を楽しんでいたりしても、寂しいから連絡してしまう。好きだから仕方ない、重いんだから仕方ない。

じゃないでしょうか?

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧