注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

20歳の息子を自立させるために親が出来ることはあるのでしょうか。 専門学校進学のため親に借金をして入学したものの一学期で退学し、就職して即返済すると豪語し

No.36 21/10/22 12:37
匿名さん36
あ+あ-

20歳の時の自分が実際、親に言われ続けてた時を思い出しました(・・;)
専門学校を出してもらったにも関わらず就職して3ヶ月で退社。
そこから半年間のニート生活。
自分の親も呆れてました。
携帯は親に払ってもらい、生活費も全て親。しまいにはチンピラになってしまった自分でした。
そして何度も何度も「他の子は働いて…」「社会人とは…」ありとあらゆる事を親に言われ続けて嫌になってました。

そんな自分は現在39歳で社員10数名の会社経営者です。そして愛する妻と3人の子供に囲まれた幸せな家庭を築いています。

このままじゃダメだ!って思ったキッカケは父親から「格好悪い大人になるなよ」と言われた一言だけです。
どこでスイッチが入るかは人それぞれですが、お子さんとの距離を見計らいながら適度に助言してあげ、見守ってあげるのが最良では?と自分の見解です。

主さんやお子さまに幸がありますように。

36回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧