注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

うつ病の妹が、マルチ商法と検索に出てくるのアロマオイルやサプリメントにハマってしまいました。サプリメントを飲んだら、うつ病が良くなったと。 でも、前に薬を

No.1 21/10/27 12:42
悩める子羊さん1
あ+あ-

人との繋がりも、生きる事への在り方をも学ぶ機会も有りますので、一括りにマルチだから駄目だと言うのは、価値観を押し付けてるに過ぎず駄目ですよ。
一応、そう言った組織は厳しい法律の元に運営しなければ、営業、活動停止処分を受けますから、下手な事は言ったり出来ませんし、信仰宗教にのめり込まれるよりは…ですよ。

身内を新興宗教から脱会させた経験が有りますので、それはそれは厄介でしたよ。
人が気弱になった時、その隙を狙って彼らはやって来ます。
そうなってからでは…ですよ。

今は病気になってから治す治療から予防する医療へと世界的に進行してます。
治す、治療にもお金が掛かりますよ。
なので、本人が納得し元気になればヨシでヨイではないですか…
見守ってあげましょう。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧