関連する話題
親が中卒だと恥ずかしい❓
息子と離れて暮らしたい
今日、娘を勘当します💧

さっきYahoo知恵袋で「不登校」について見ました。「不登校はやばいですか?」という質問に対して「やばいです」「中学校は基礎知識を学べないからやばい、高校は留年

No.44 21/12/05 21:31
匿名さん37
あ+あ-

将来のことって、
未来の自分を客観的に見るって意味じゃないよ。
これからどうするか?っていう主観の話ね。
未来の自分を想像して落ち込む事はしなくていい。
未来の自分を想像してるつもりで、それ今の自分が未来にワープしたら、の想像だから。

学校に行かない選択をするなら、じゃあどうするかについて考える必要があるね。
でも回答をちらっと見たら通信高校行くとか将来のこと考えてるみたいだから、それ良いと思う。
精神疾患があるとも書いてあったね。
治療中なら、そちらを優先しないとね。
中には、学校に行かないし何も考えてませんし、働きませんし病院にも行きませんって人もいるからさ。
そうなると親と揉めて追い出されたり、大変な苦労を強いられる事がないこともない。
だから、あなたが極力苦労しないための将来を考えるって事。

原因が元を辿れば自分?
原因が自分にというのは、病がつらくてとか、極度の緊張しいで急に倒れるとかの意味でね。
原因が学校にというのは、嫌な先生や生徒がいるとかね。

勉強進んでないについて、それは病のためかな?なら、治療優先だね。
良くなってから、でも遅くない。
病関係ないにしても、勉強の目的に支障がなければ大丈夫。

学校行きません、病を治療します。病を治してから勉強について考えます。
これもあなたの将来の選択肢のうち。

44回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧