関連する話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
セックスレスで
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

希望年収400万〜420万 最低でも380万 と面接の時に行っていたのですが、 内定後に 「賞与含めて350万」 の場合どうしたらいいですか??

No.28 21/12/10 19:38
匿名さん28
あ+あ-

単純に、会社自体が儲かってない可能性は?

野球でいうなら、同じ実力の選手でも「カープ」と「巨人」では雲泥の差の給料が発生する。

仮にどれだけ主に実量があっても、会社自身が「24歳経歴アリ」の人間に満足感を与えて雇い続けられる程の金額を出せないのかもしれない。

または、会社が福利厚生に厚い会社の場合、内部の人は考え方が硬い人が多く、年功序列で給料が決まってる可能性もある。正確には〇〇歳の人には〇〇万円~〇〇万円という、見えない壁があるのかも。

ただ、主にこれもわかってて欲しいんだけど、24歳で350万も初任給で350万も、今の日本なら高い方ではある。全業種で見ればね。だから、主は実力があって能力が高い人だからこそ、給料が上がらないのは辛いものがあるよね。

正直、給料って実力だけで決まるものじゃない。どの会社に務めるか(会社が儲かってるのか、給料をちゃんと出す会社なのか等)と、会社にとって欲しい人材でかつ金を生み出してくれる存在かどうかというふたつの面がある。

もしかしたら、上記の「どの会社に務めるのか」に当てはまってないのかもよ。

または「自分一人だけで実力発揮するタイプ」だけでなく「チームで動きながら、自分以外の実力を底上げしながら大きな利益を結びつけれるタイプ」も評価されるから、会社や業務、役職次第では求める人材が異なるのかも知れない。

給料が下がるくらいなら転職を辞めて、今の場所で働きながら、次を探すのもいいんじゃないかと思うよ。

最新
28回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました