注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

日本の話、マンガの話を一方的にしてくる。 ここまでコミュニケーションが一方的な人はアメリカに来て初めて出会いました。こちらにも質問はしてくれるけど答えたら あ

No.4 21/12/20 19:24
匿名さん4
あ+あ-

海外の掲示板では、日本オタクは変な人という扱いをされることも多く、過剰なこだわりがある人もけっこういます。
日本のような察して文化のないところから来た人は、日本人からすると自己中心的に見えることもままあるので、そういう人の相手をするときは、自分も言いたいことを言えるようにする必要があります。

とりあえず、違う環境・違う文化・違う言語で育った人は、自分の常識がうまく通じないことは大前提の意識でしょう。「内心この先輩と同じように苛立っているのかと思うと他の人とも話すのが怖くなってしまいました」という人は、「異文化交流サークル」なんかには所属しないほうがいいですよ。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧