注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

家族であっても自分以外の人間は「別の人間」て考え方、わかりますか? 旦那がこの考え方をします。 私は家族ベッタリがいいとは思いませんが、私は家族にと

No.11 22/01/24 17:38
お礼

≫5

>自分が依存しない代わりに、相手にも依存してほしくない
あ、、これは実は私もわかるんです。普段自分で出来る事はなるべく自分でやってほしい、でもいざというときは助け合いたいし、家庭を持っている者としての振る舞いをしたい。
旦那は普段は持ちつ持たれつで甘えられるところは甘えたい。でも、いざというときはまず自分でどうにかしようねって感じです。真逆ですね・・

旦那は日常生活では私に甘えたいけど、特にお金の面では「俺のお金はアテにしないようにね」みたいなスタンスなんです。
私は日常生活ではきちんとして欲しいけど、いざとなったらお金の面でも精神的にも支え合いたいんです。

旦那は頼みごとをしてきて断っても怒りはしませんし、自分でやりますがムスっとしてますよ。はいよ~とあっさり引いてくれたらいいのに。だからその辺がどうも矛盾してて引っかかるのです。

家庭環境の影響は大きいでしょうね・・うちはまさしく父の影響かもしれません。
金の事は心配しなくていい、でも人に迷惑はかけるな、自分の事をきちんとしろと言われて育ちました。だからお金の面で頼れない旦那が普段寄りかかってくるのが許せないんだと思います。守ってくれるかわからない相手と家族でいる意味が私にはわからないです・・

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧